愛知県江南市の爽快館はヘルニア/坐骨神経痛/膝・股関節痛などの長引く痛み専門整体院です。

慢性痛専門整体 爽快館


布袋トップジム TEL 0587-54-9434

体、鍛えませんか? 


布袋トップジムは、体を鍛えるためのウェイトトレーニング施設になります。
部活に励む学生、アスリート、足腰の衰え等が気になる方、お任せください!

又、ストリートワークアウトに興味のある方も一緒にトレーニングしませんか?
バランスの良い体と超人的な強さが身に付きます。
何より、体を大きくするだけのトレーニングより明確な目標があり、達成感がハンパないです!!
(ストリートワークアウトが?な方は検索してみてくださいね)

年齢層も10代から、70代以上の幅広い年齢層の方がトレーニングに励んでいます。
最近の傾向として、高齢者人口の増加の影響からか、健康に気を使って様々な努力をされる方が増えてきております。

その中でも、中高年の方にはウォーキングや水泳が人気です。

しかし、
  • ウォーキング 
  • 水泳

これらの有酸素運動だけでは筋力の低下を防ぐことは出来ないということをあなたはご存知でしたでしょうか?

誰もが迎える老後にとって、QOL(生活の質)の決め手となるのは「足腰の丈夫さ」が一番重要であると言っても過言ではありません。

そして、そのために歩いたり泳いだりされているのだと思いますが、筋肉は負荷をかけてこそ強くなっていくという大原則があります。(筋肉が鍛えられると骨密度もアップします。)

つまり「歩く」「泳ぐ」だけでは、足腰を丈夫にするための負荷が軽すぎるのです。これは距離を延ばして運動量を多くしても同じです。

筋力をつけるには、パワーの源である速筋繊維に刺激を与えなければいけないのです。
(歩く、泳ぐなどの持久系の有酸素運動では速筋繊維は鍛えられない)

では、どんな方法が有効なのかと言えば、「ウェイトトレーニング」が最も適しています。

「ウェイトトレーニング」(筋肉に負荷をかけるトレーニング法)は、若者やスポーツ選手だけの運動ではありません。

むしろ、体が確実に衰えていく中高年にとって必要な運動と言えます。
(体を使わなくなった現代人は特に必要)

多くの方は「筋肉は年を取ったら鍛えることができない」と思われていますが、これは全くの誤解です!

以下の動画をクリックしてご覧ください。


筋力アップは中高年でも可能です!

「布袋トップジム」では、10代から70代までの幅広い年齢層の方がトレーニングに励んでいます。

もちろん、その中には男性のみならず女性も含まれております。

トレーニング方法やマシンの使い方を覚えていただいた方は、ご自身のペースで行うことができますが、女性や高齢の方はサポートを受けながらのトレーニングが可能です。(フォームの乱れや自己流になりがちなのを防ぐのに有効です)

会員さんの中には、隣接する爽快館に通いながら布袋トップジムでトレーニングに励んでいる方もいらっしゃいます。


gym01.jpg←はジムの施設内(1階)です。冷房専用エアコン完備

2階のフロアにはロッカー、更衣室、サンドバックがあります。
体をハードに追い込みたいアスリートの方から健康増進、肩こり、腰痛予防まで幅広い層の方が来られています。

トレーニングの指導は、専属トレーナーの指導の下で行いますので、未経験の方でも安心して行えます。内容を覚えていただいたら、いつ来ていただいてもかまいません。
(下記案内参照)

トレーニング風景

sidou.jpgsidou1.jpgsto.jpg venti.jpgken.jpg

あなたは↓に心当たりはありませんか?

 階段の昇り降りがしんどい。
 段差の無いところでもつまづく。
 すぐに座りたがる。
 歩いていける距離でも自動車を使う。
 ウエストまわりが気になる。(メタボ)
 すぐに「疲れた。」と口にしてしまう・・・。

これらは、体から発する衰えのサインです。トレーニングに遅すぎるということはありません。
思い立ったときが始め時ですね!

トレーニングには動きやすい服装、シューズ、タオルが必要です。夏季シーズンは、特に汗をかきやすいので、水等の持参をお奨めします。
トレーニングに不安のある方やサポートをしてほしい方は事前連絡が必要です。

それでは、あなたのやる気をお待ちしています!
(見学はいつでも歓迎)

熱中症を予防するために、適切な水分補給をしてトレーニングをしましょう。

布袋トップジム施設利用案内

営業時間 AM7:00~PM11:00 年中無休
いつでも利用可能
TEL 0587-54-9434

料金表 入会金 月額利用料 時間
一般会員 8,000円 5,000円 営業時間内いつでも可
マンツーマン会員 8,000円 0円 約60分5,000円(毎回予約)
マンツーマン会員→
一般会員に変更
0円 5,000円 営業時間内いつでも可
爽快館紹介
(一般会員は通常料金)
8,000円 5,000円 営業時間内いつでも可
爽快館紹介
(マンツーマン会員)
0円 0円 約60分4,000円(毎回予約)

 

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ