江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


施術の流れ

受付

nagare01.jpg
当院は玄関と院内がバリアフリーとなっております。
お間違えのないよう入り口で靴をお脱ぎいただきそのまま中にお入りください。

受付で施術記録表をお渡ししますので注意事項をご覧の上ご記入をお願いいたします。


 
nagare02.jpg
施術記録表は、待合スペースに椅子をご用意してありますのでかけてご記入ください。

記入が終わりましたら、お声をかけてください。
施術室に案内させていただきます。

お手洗いは、玄関横にございますのでお気軽にご利用ください。
 

問診(カウンセリング)

nagare03.jpg
お体の状態について詳しくお聞きしていきます。
これまでの経緯やこんなことが辛い、このような時に痛いなど、困っている悩みについてお話しください。

仮に、うまく伝えることが出来なくても私の方から施術を行う上で重要なポイントはお伺いしていきますのでご安心ください。


nagare04.jpg説明の際には、資料や模型などを用いて分かり易いようにお話をさせていただきます。
 

検査

姿勢の撮影などを行い、関節の動かせる範囲、筋肉の硬さ、痛みの程度を調べます。

nagare07.jpg当院では検査に十分な時間を設けることで、普段患者さんが自覚していない痛みの原因を見つける事も出来ます。検査が終了しましたら施術に入ります。

物理療法

物理療法は、整体の効果をより高めるための補助療法として行います。
患者さんの症状に合わせてどの物理療法を行うか選択いたします。

光線療法

nagare08.jpg
可視総合光線の光エネルギー照射することによって自然治癒力を高めます。
主な作用に温熱、生体リズムの調整、鎮痛、消炎、ホルモンバランスの調整、免疫力向上、カルシウム代謝があります。


 

近赤外線レーザー療法

nagare09.jpg
近赤外線は深部まで光が到達しますので深い頑固なコリや血管など、手では届きにくい部位への改善に力を発揮します。
自律神経を調整する星状神経節ブロックにも応用されています。

詳しく知りたい方はこちらをクリック

 

整体

nagare10.jpg
物理療法の後は、筋肉のトラブルと血行を改善させるための整体を行います。
(ボキボキ、強揉みマッサージはしません。)
当院の整体は、筋肉と血行に問題があるほど痛みを感じやすい傾向がありますが、体がほぐれていくほど、当初感じていた痛みも心地よさに変化して改善の度合いが自分でも分かるようになります。


nagare11.jpg整体を行っている最中に、腸の動きが活発になってグルグルと動く音が聞こえることが多々あります。
(女性は恥ずかしがらないでくださいね)

当院の整体は、うつ伏せはもちろんのこと、仰向け、横向き、座位など患者さんのお体に合わせた施術を行っております。


初回は問診や検査がありますので施術と合わせて約90分ほどの所要時間となります。
 

お会計

整体後は、体の状態と照らし合わせて今後の方針の説明を行います。
施術を受けた日は、アルコールの摂取はできるだけお控えください。
夜は早目の就寝をお勧めいたします。お風呂は普通に入っていただいて結構です。

nagare14.png

二回目以降

nagare15.jpg
初回から二回目に至るまで、体がどのように変化したのかお伺いして患者さんの症状に合わせたセルフケア【テニスボール療法、歩行指導、ストレッチ、食事指導等】のアドバイスを行います。

施術と並行して実践していただくことで改善率が高まります。


nagare12.jpg爽快館では、主症状以外の健康相談(もう少し痩せたい、疲れにくい体にしたい、便秘を解消したいなど)にも応じていますのでお気軽にご相談ください。

当院には、健康関連や子育て関連の書籍が約200冊ございます。ご希望の方には貸し出しもしておりますのでお申し付けください。

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ