江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


マッサージ機で慢性痛が治らない理由

■マッサージ機で腰痛を治す?【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

マッサージ機が年々進化していますね。

あなたは試した事ありますか?

マッサージ機は体のコリをほぐす機械であるとほとんどの方が認識しています。

しかし、その一方でコリをほぐす機械なのに、なぜか慢性痛は治らない。

「慢性痛は筋肉のコリが原因」であると当院では伝えていますよね。

それなら、筋肉のコリをほぐす機械を使えば治るのでは?と思われるのも当然です。

でも、実際は思うようにはいかないわけです。

これは何故でしょうか?

答えは単純です。

コリがほぐれていないからです。

だから、いくらマッサージ機に乗ってもコリはほぐれず慢性痛は治らないのです。

中には、良かれと思ったマッサージ機でかえって悪化したという話もあります。

どうして、こういうことになってしまうのでしょうか?

それは、マッサージ機は機械だからです。

私たち施術家は、患者さんの体に触れながら微妙な力加減を駆使して施術を行っています。

しかし、機械ではそれを再現することができません。

100人、1000人といった多くのサンプルを取ってプログラムを作ったとしても、目の前の患者さんはサンプルと同じ人ではありません。

全く同じ顔の人がいない様に、筋肉のコリやトラブルもそれぞれ違います。

それを施術家は経験を重ねた「手」で判断しながら施術するわけです。

つまり、文字通りの「手当て」です。

筋肉には筋肉の特性があります。

やみくもに押したところでほぐれるわけではありませんし、ましてや、機械がするなら尚更のこと。

私も勉強のためにマッサージ機を試すことはありますが、人の手に追いつくのは当分先だろうと感じています。



マッサージ機は買うと何故か使用しなくなる

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ