江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


椎間板ヘルニアの手術を受けなくて本当に良かった

『愛知県 あま市 60代女性 松本様』

来院のきっかけは、娘さんからのメール相談でした。

「私の母なのですが、病院で椎間板ヘルニアと診断され最悪の状態になると、歩くことも苦痛で最近は最悪の状態が続いています。少し前に、名古屋でレーザーの手術をする病院へ何回か通い、痛み止めの注射をして飲み薬を飲んだりしていますが変化はありません。手術を勧められたりもしているそうで、治ればいいのですが変化はあまり無かったという声も聞きます。実際はどうなんでしょうか?今、抱えている痛みだけでも取り除きたいのでアドバイスをお願いします。」

私はその日のうちに、椎間板ヘルニアが手術で改善されない理由と痛みの本当の原因、薬が効かなくなる理由をお返事させていただきました。

そして松本さんご本人が、ホームページをご覧になられて来院となりました。最寄の駅から爽快館までは、通常数分で来る事ができますが当初は約20分かかって来院されました。
初診では、これまでの経緯を詳しくお聞きして痛みの本当の原因やその対策、日常生活の注意点などを再度詳しく説明いたしました。
そして、触診に移り姿勢、ゆがみ等のチェックをしますとメールで感じていた通りの状態をしていました。

初診時の様子
m01.jpg m1.jpg m2.jpg

改善後の様子
m41.jpg m3.jpg m5.jpg

施術開始時には、体が左に傾き前後屈の角度も浅いのですが、約2ヶ月後には体の傾きも整い動かせる範囲も大きくなりました。

以下は、松本さんのコメントです。

「私は、昔っからの腰痛持ちでコルセットもお風呂と寝るとき以外は常に着けっぱなしです。仕事も度々休んでは復帰、休んでは復帰の繰り返しで、今回は今ままでの中でも一番の痛みに苦しみ日常生活もままならない状態でした。トイレ、食事の支度、身の回りのことほとんど全て困難でした。病院にも通いましたが、いつも同じことの繰り返しでこれで本当に良くなるのかなぁと不安でした。そして、病院、接骨院、整体、鍼灸、マッサージと、人に良いと聞いては出かけいろいろな治療を受けてきました。1週間続けて1日2回鍼灸を受けたこともありましたが全然治りませんでした。こちらへお邪魔するまでにざっと13件以上いろんな所へ行っています。
以前、お世話になった整体で治った経験がありましたので、今回の痛みでも良くなるだろうと思い、通いましたが効果はありませんでした。そして、ある時そこの先生にこの痛みはストレスからきているので心療内科へ行きなさいと言われました。しかし、心療内科では話を聞いて薬をもらうだけなのであまり行く気はありませんでした。後日、「行ってきましたか?」と聞かれて「行っていない。」と、答えると「だから治らないんだ。 」と言われ複雑な気持ちになりました。その件以来、足が遠のいて他を探すようになりました。あきらめきれないで他を探していると、レーザー手術を行っている病院の看板が目に留まり、電話をかけて予約をとりそこへ行きました。
この病院は、レーザー手術の本も出しているところです。まず、そこでは注射をしていただきました。しかし、痛みは全然変わらず次もお願いして打っていただきましたが、その時は針が曲がってしまいました。 その次は、点滴もしましたがこれも全然効果はありませんでした。 飲み薬も、強いものに変えていただきましたが全く効きませんでした。
最初の説明では「あなたはヘルニアが2ヶ所あるから最初は120万の費用がかかります。」「2回目以降は半額です。」「効果が無ければ半分はお返しします。」との話でした。あまりにも、痛みが続くので手術をした方が良いのかと思い、先生に手術で本当に良くなるのか真剣にたずねると「あなたのヘルニアは、手術をして取り除く事は出来てもその痛みは治りません。二十歳の体では無いのだからあきらめなさい。 それでもいいのなら手術をしましょう。」と言われました。
以前、受付で他の患者さんが3回手術しても全然治っていないからということで、お金を返してもらうという話を聞いていましたし、しかも、別の日に待合室で座っていると、若い女の子がすごく腰を痛そうにしていて「手術をうけるのですか?」 と聞いたら、一年前にすでに手術を受けていました。こんな話を聞いたら、段々手術をする気持ちが無くなっていきました。こんな状態の中で、家族にインターネットで他に良いところがないかと探してもらい、爽快館のホームページを知り行く事になりました。こちらでのお話は、血液の流れのことや薬を頼ってはいけないことなど、今まで聞いたことが無い話ばかりでしたので正直最初は不安でした。でも、大丈夫と言ってくれたし信用して通うことに決めました。家でもゴムバンド体操や足を伸ばす体操などを、先生に言われたとおりにやっていくと徐々に良くなっていきました。普段の生活では痛みはでなくなったけどまだ完全ではないので無理をしないようにしています。」 松本


その後松本さんは、順調に回復し再就職を果たした今では元気に仕事をこなしています。

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ