江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


リハビリを受けても症状は改善せず全ての動作が不便でした。

片山 様 / 58歳 / 男性

*どのような症状に悩まされていましたか?

ゴルフのフォーム改造をきっかけとして右股関節が痛むようになり、長時間の歩行が困難でした。
整形外科でMRIを撮ってもらったところ、骨等に異常はなかったものの「変形性股関節症」と診断され、リハビリ(電気治療およびマッサージ)をしばらく受けましたが、症状は改善しませんでした。

*日常生活では何が不便でしたか?

歩くと股関節外側が痛くなってきて、長時間の歩行が困難でした。椅子に座ってしばらくすると疼痛に襲われ、長時間座ったままで仕事をするのが苦痛でした。
寝ていても右足を上にした姿勢だと疼痛が来るため、自由な姿勢で寝ることができませんでした。
車への乗り込み、靴下を履くなど、すべての動作において不便を感じていました。

*施術を受けてどのように体が変化していきましたか?

先ず、寝ているときの痛みを感じなくなり、椅子に座ることの苦痛もなくなりました。
今では、1時間程度の散歩をしても痛みは出ません。また、股関節の可動範囲が広がってきて、歩幅を大きくとれるようになりました。

*これまで受けてきた治療と比べて何が違いましたか?

週に1回の施術に加え、日常生活における注意点を教えていただき、痛みを和らげる対処療法だけでなく、根本的な原因の改善を図ることができ、これから長期にわたって問題の再発を回避できそうな気がしています。

*同じような症状で悩んでいる患者さんへ一言お願いします!

なるべく早めに治療を受けることをお勧めします。痛みを我慢しながら歩いていると姿勢が悪くなり、歩き方におかしな癖がついてしまい、痛みが取れても相当意識しないと普通に歩けません。

(施術効果には個人差があります。)

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ