江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


数十mの歩行困難からハーフマラソン完走まで回復

大山 様 / 48歳 / 男性

*どのような症状に悩まされていましたか?

最初は右足ふくらはぎに痛みがあり、その後腰・臀部・左足ふくらはぎにも痛みと痺れが…。
整形外科でMRIの結果「腰部脊柱管狭窄症」と診断された。

*日常生活では何に困っていましたか?

苦痛だったのは、買い物などに行ったときなど、歩くと数十メートルでふくらはぎが痛み、連続での歩行が困難になり少し休んでは歩くの繰り返し。
(間欠性跛行に似た症状)

*施術を受けてどのように体が変化していきましたか?

慢性痛でしたので一度や二度だけの治療ですぐに良くなるという結果は出ませんでしたが、治療のたびに徐々に痛みの割合が減っていきました。

*これまで受けてきた治療と比べて何が違いましたか?

整形外科では触診もせずにMRIの結果のみの診断で飲み薬(リリカ、ロキソニン)と貼り薬(ロキソニンテープ)を処方され、治らないのでブロック注射を一度打ったが効果なし。
その後、もう一段階強い薬を処方され不信感を抱きネットで爽快館を見つけ治療の予約をしました。
痛みの原因が脊柱管狭窄症ではなく今までの生活習慣からの姿勢や趣味のランニングからの筋肉疲労が蓄積されているので筋肉の質を変える治療をすれば良くなりますと言われ、施術してもらい家で行うセルフケアもご指導していただきました。

*同じような症状で悩んでいる患者さんへ一言お願いします!

痛みがある時はこのままずっと痛いままなのかと本当に治るのかなど考えて本当に毎日が憂鬱でした。
しかし、爽快館で治療してもらい自分自身も毎日のセルフケアを行った結果、ハーフマラソン大会に参加して21km完走できるまで回復しました。(本当に嬉しかったです)
私と同じような症状で悩んでおられる方、諦めないで欲しいです。

(施術効果には個人差があります。)

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ