江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


50mのゴミ出しが困難な状態でしたが・・・。

松原 様 / 63歳 / 女性

*どのような症状に悩まされていましたか?

右股関節の痛み(違和感から次第に痛みになり、少し動かしても痛みが出る状態になる)
変形性股関節症との診断(整形外科クリニック2か所、MRI検査にて)

*日常生活では何に困っていましたか?

少し歩いても痛く、特に荷物を持つと痛みが増すため、日常の家事にも支障が出た。
50mのゴミ出しもできず、スーパー買い物もカートに頼り最小限さっさと済ます状況。
外に出ないといけないつき合い、地域行事にも参加できない。

*施術を受けてどのように体が変化していきましたか?

3回目の施術から痛みが徐々に和らぐのが実感でき、先が見通せない状況から少し希望がみえ、気持ちが楽になった。
それから先生を信じ、セルフケアを頑張り歩行状況を自分でも確認するようになり、痛みをこわがらなくなった。
4か月くらいで、ほぼ日常生活には問題がない状況に戻った。

*これまで受けてきた治療と比べて何が違いましたか?

整形外科クリニックでは、加齢による骨の変形以外の説明はなく、痛み止めとマッサージに通院したがほとんど効果がなかった。
岩田先生からは、まず原因(筋肉の質、使い方)の説明があり、先生からの施術と共にセルフケアと日常生活の重要性を教えてもらえた。

*同じような症状で悩んでいる患者さんへ一言お願いします!

「自分の身体は自分で守る」知識を求め、学び、納得いく治療を選択することが大切と思います。
病や痛みは人によって様々ですが、骨の変形→痛み→手術という判断に疑問を持ち一度岩田先生に相談されることをおすすめします。
日常生活に戻していただいて本当にありがとうございました。セルフケア頑張ります。

(施術効果には個人差があります。)

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ