病院では何の治療もしてもらえませんでした。
萱原 様 / 54歳 / 女性
*どのような症状に悩まされていましたか?
左足の付け根辺りに痛みがあり普通に歩くことが困難になりました。整形外科に行ったところ、変形性股関節症と診断されました。
数か月毎にレントゲンで進行具合をみて、痛み止めで様子を見るしかない、痛みに耐えきれなくなれば手術ですねと何の治療もしてもらえませんでした。
足を前に出す事が出来ない時もあり、それは突然やってくるので外出中や仕事に支障が出て、周りの人に迷惑をかけてしまう事もありました。
車の乗り降りも足を上げる事が辛く、何をするにしても何かにつかまらないと動けなくて、何より痛みの我慢がとても辛かったです。
少しづつ痛くて動けないという事が減っていきました。
最初は痛いかも…って歩き方をしてしまいがちで普通に歩く事が上手くできませんでしたが、足の運びが楽になっていきだんだん痛みを忘れていったという感じです。
病院では何の治療もしてもらえませんでしたが岩田先生の筋肉を解す施術は初めての時はビックリするくらい痛かったですが回数を重ねる毎に(痛い⇒痛気持ちいい⇒気持ちいい)に変化しますと説明を受け、その通りになっていきました。
歩き方の指導もして頂き、家でのテニスボールを使った解し方も教えていただきました。
痛みが軽減してくるまで施術の痛みが怖いと感じることもありましたが、本当に回数を重ねていくづつに普通に歩ける様にしてもらえました。
岩田先生を信じて通って良かったです。
(施術効果には個人差があります。)