ヘルニアで痛くて歩けない状態から開放されました!
大澤 様 / 50歳 / 女性
*どのような症状に悩まされていましたか?
刺すような左臀部と右ソケイ部の痛みでほんの少しの歩行や立っている事が辛い状態でした。
整形外科ではMRIの結果、ヘルニアから来る坐骨神経痛と診断されました。
とにかく歩けない、少し歩いては休む状態(間欠性跛行のような)買い物もカートに寄りかかって済ませ、特にレジ待ちは本当に辛かったです。
毎日の家事では食事の支度の立ちっぱなしは椅子を流し台に持って来て座ってこなしていました。
慢性痛(一年位)でしたので、時間はかかると思っていましたが3回目の施術後に変化があり、少し歩けるようになりました。
最初は痛かった施術も徐々に痛気持ちいいに変化していきました。
施術とセルフケア(症状に合ったストレッチを指導して頂けます)で約4か月で以前のように日常生活が送れるようになりました。
病院では薬(リリカ、ロキソニン、トラマール)が増えていくのみ、鍼も半年通いましたが痛い所のみの施術で完治には至りませんでした。
こちらの先生はヘルニアが原因ではなく、筋肉の問題、長年の身体の使い方が原因と関連部分の筋肉へのアプローチで根本的に良くなる治療をして頂けました。
1年くらい痛みのある生活でどこに通っても良くならず、どうしたものかと悩んでいた時にたまたまこちらの先生の配信されているyoutubeを観て内容に妙に納得するものがあり通うのを決めました。
自分の身体がどんな状態でどんな治療が必要なのかを的確に診断して説明して頂きました。
納得して通うことが出来、痛みから開放されました。迷われている方は是非早めの受診をお勧めします!!
(施術効果には個人差があります。)