愛知県江南市の爽快館はヘルニア/坐骨神経痛/膝・股関節痛などの長引く痛み専門整体院です。

慢性痛専門整体 爽快館


慢性痛改善の秘訣は自分自身にある

爽快館がお休みの日(祝日)に、事務仕事と動画の編集作業をいたしました。

時間は、デスクワークの仕事をしている人と同じくらい(9時間くらい)です。

日頃は、ここまで座りっぱなしで作業することはほとんどないのでデスクワークによる体の負担を実感することが出来ました。

コリ感や痛みが出たわけではないのですが、体が固まっているという感じがしましたね。

デスクワークをされている方は、これが毎日なわけですから慢性痛を発症するのはある意味仕方がないことなのかもしれません。

人間の構造は、デスクワークを続けるのに向いておらず、体を動かして生活する方が向いております。

ですから、仕事の合間などに体を動かしてコリを作らないようにしてくださいね。

コリは一旦出来上がってしまうと、柔らかい筋肉に戻すのは大変ですから。

ちなみに、慢性痛を抱えている患者さんは筋肉のコリが定着している状態ですので辛抱強くコリの改善に取り組まなければなりません。

筋肉のコリは時間を要して作られたものですので改善させるにも時間を要します。

最低でも3カ月、年単位で痛みを抱えている方は場合によっては年単位必要なこともあります。

なぜ、これだけの時間が必要なのかと言いますと、慢性痛患者さんは現在進行形で筋肉のコリを作り続けているからです。

つまり、筋肉を硬くする習慣 > 筋肉を柔らかくする習慣 になっているので、それを逆転させなければいけないわけです。

言葉で言うのは簡単ですが、実践となると根気も要りますし、地道な努力も必要です。

誰でも改善出来るチャンスはありますが、全ての人が達成出来るかと言えばそうではないのが現状です。

慢性痛治療よりも簡単なダイエットでさえ、多くの人が挫折します。

それだけ、これまでの生活習慣を変えるというのは人間にとって難しいことなんだと思います。

ただ、痛みは全て自分持ちで誰も変わってはくれませんので挫けずに頑張っていただきたいものです。

改善に必要なことは全てお伝えしますので。



目標を達成するには自分の将来像をしっかりイメージすることが大切です。

更新

<< 前の記事

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ