愛知県江南市の爽快館はヘルニア/坐骨神経痛/膝・股関節痛などの長引く痛み専門整体院です。

慢性痛専門整体 爽快館


逆走予定車に遭遇

先日、郵便局に用事があったので徒歩で向かう途中に、信号待ちで片側一車線道路から反対車線に車線変更する車がありました。

その車は右折予定の車で、右折のウィンカーを出しながら反対車線で信号が青になるのを待っていたのです。

その様子を見たは私はこれは「ヤバいな」と感じて、その車両に近づきました。

もし、青になっている側の道路から、右折車や左折車が来たらその車は通れない状況なので私が教えるしかありませんでした。

運転席を見ると6~70代の男性で仕事着を着ていらっしゃいました。

まさか、私がこのような状況に遭遇するとは思いもしませんでしたが、昨今は逆走車の事故の報道も多いので未遂ケースはよくあるのかもしれません。

コンコンと窓を叩いて状況を説明したら「すみません、すみません」と我に返った様子で元の車線にバックして戻りました。

この車を見ていた後続車も驚いたことでしょう。

幸いにも、バックして戻るだけのスペースは空いたままだったので事なきを得たのですが、事故につながらなくて何よりです。

日ごろの運転には気をつけなければですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ