江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


人には良くても自分にも合うとは限らない

当院の患者さんであるAさんとBさんとの会話から、

Aさん「最近、運動するようになってから足がよくつるようになってね。」

Bさん「あらそう、私は先生から聞いたストレッチをしてから足がつることはほとんどなくなったわ。」

Aさん「それって、どのようにしてやるの?」

Bさん「こうこうこうして・・・。」

Aさん「分かった、これからちょっとやってみる。」

こうして、AさんはBさんから聞いたストレッチ法で症状の改善を試みますが一向に良くなる気配はありません。

ある日、Aさんはそのことを私に話してくれました。

私「あらら、あの方法はBさんには向いていますけど、Aさんにはまだ早いですよ。」

Aさん「えぇー、そうなの?」

Aさん「Bさんは調子良いよって言ってたから、私にもいいと思ってたけど違うのね。」「聞いてよかった。」

私は、AさんにはAさんの体に合った方法を説明してそれを実行してもらうようにしました。

この上記のような例は身近にもあります。

テレビでは良いと言っていたのでやってみたけど効果がない、もしくはかえって悪くなったとか。

効果が無いぐらいならいいのですけど、悪くなってしまっては元も子もありません。

私たちの体は人それぞれです。 

体力、体質、体型など。

ある人には良いからと言っても自分にも合うとは限らないんですね。

特に体に痛みを抱えている人には自己判断は危険ですから、必ず指導者の下で行うようにしましょう。



Aさんは自分に合った方法を試すことで良くなりました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ