江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


ヘルニアにこだわるほど治らなくなる

私は、椎間板ヘルニアの患者さんに、生理学に基づいた施術法で痛みの改善に取り組んでおります。

この中で一番大きなポイントと言えば、

「私はヘルニアには無関心」ということになります。

えっ、ヘルニアに無関心ってどういうこと?って思いますよね。

多くの患者さんと医療関係者のほとんどは、このヘルニアの存在にとてもこだわっています。

そりゃそうですよね。

飛び出している椎間板、つまりヘルニアに痛みの原因があると思っているのですから。

しかし、私は数々の事実からヘルニアの矛盾に気が付き、今では全くヘルニアの存在を無視している状態です。(馬尾症候群などの神経症状は除く)

ヘルニアがどのような状態であろうと気にしてません。

誤解のないようにお話ししますが、適当にしているわけではありませんよ。

新しい考えに基づいた結果がそうであるというだけで、ヘルニアが原因とされる「症状」にはとてもこだわっています。

こだわる視点が違うんです。

ヘルニアよりもこだわるべきは症状であり、また、その症状の原因なんですね。

その結果、ヘルニアの存在を気にしなくなったということになります。

ですから、他の医療機関とは考え方も施術法も全く違います。

でも、痛みは取れるんですね。 不思議なことに。

私は、ヘルニアには触っていません。 

というより、触れようがありません。

ヘルニアに直接触ることが出来るのは手術を執刀する医師のみです。

それでも、ヘルニアに触れなくて痛みが取れるなんてどうしてでしょうね。

手品? 偶然? 奇跡?

いえいえ、必然です。

私は自分の考え方と施術に確信をもって取り組んでおります。

しかし、私は神様ではありませんので全ての痛みを解消できるわけではありません。

あくまでも、痛みを治しているのは「本人の自然治癒力」になります。

私はそのお手伝い。

自然治癒力を最大限引き出すためには何が必要なのか?

これを追究した結果が現在取り組んでいる姿勢ということになるわけです。



見るべき視点を変えると治る!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ