江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


変化していくことが見えている

私が歯科医院で最後にお世話になってから十数年が経ちました。

先日の市のイベントで検診を受けた時も「虫歯0」でしたので、今後もこの調子が続くよう口腔ケアに気を付けていきたいと思います。

最近では、歯の再石灰化についてCMでも言われるようになりましたが、当時ではまだそのような現象があることはあまり知られておりませんでした。

当時の担当歯科医にもその話をしたのですが、歯科医からは「そんなことはあるはずがない」と言われ何だか肩すかしにあった気分になりました。

私は、先生であれば当然知っていると思っていたので知らないということに驚きました。

医療というのは留まることなく、日進月歩で進み続けています。

昨日習ったことが今日は違うということが起こっても不思議ではありません。

傷の消毒に対する認識の変化がいい例ですね。

こうした変化は痛みの常識にもいずれ訪れるでしょう。

私の頭の中では、痛みに対する常識がすっかり変わっている未来があります。

レントゲンやMRIは、患者さんを恐怖へ導く材料ではなく安心させるための材料になっているのです。

「私のヘルニアもこんな状態ですが痛みは全くありませんよ。」
「軟骨は減っていますがこれが直接痛みになることはありませんよ。」

と、患者さんを安心させる光景が想像できます。

そして、私はその実現に向けて活動しています。

以前、何かの本を読んだときに目標を達成した人は、すでに頭の中では達成している、強くそのことを想像していると書いてありました。

だからこそ、様々な障害にもくじけず頑張れたのだと。

そして、他人から見たら大変にしか見えないその姿も本人にとってはその頑張りすらも楽しかったと。

その本を読んでいた時はあまり意味が分からなかったのですが、今はなんとなくその本が伝えたかった意味が分かるような気がします。



さぁ、今日も頑張るぞ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ