江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


痛みが完全に消えた!

股関節痛のケアに、約一年ほど来院されている患者さんからこんな報告をもらいました。

「今週の始め、痛みが一日中完全に消えていた日がありました。」

私はこれを聞いて嬉しくなりました。もちろん、患者さんも嬉しかったに違いないでしょう。

ひどい時には、歩くことにも支障が出るくらいの痛みが出ていた時期もありました。

股関節痛のことで整形外科にかかると、「骨が変形しているから、いずれ手術をしなければいけなくなるでしょう」と言われ、とても悩まれていたそうです。

そうした中、当院に来られている患者さんに紹介を受けたのです。

当院のHPを閲覧し、施術方針に納得され期待をもって来院されました。

そして、来院後、実際に施術を受けることで「骨のみが痛みの問題ではない」と身体で理解されたのです。

その後は、施術を通して正しい痛みの考え方、歩き方、運動の仕方を学んでいただきました。

それは、日々の生活にも応用されております。

当院の施術の特徴は、施術のみで痛みを改善させようとしていないところにあります。

もちろん、施術のみで痛みが良くなることもあります。

しかし、私が担当する患者さんの多くは「長引くやっかいな慢性痛」が相手です。

やはり、生活習慣への介入が痛みの改善には不可欠なのです。

体には自然治癒力が備わっています。自分の体を自分で治す力があります。

その力を最大限に高める、本来の正しい道に戻すことが治療家としての役目なのです。

そのためには、まず、施術の基礎となる「痛みの正しい知識」を知る必要があります。

家を建てる時も基礎が大事なように、痛みの改善にも基礎が大事です。

あとは、その知識に沿ってコツコツと地道に取り組んでいけば「手術が必要」とされた痛みでも改善させることが出来るのです。



知ることが改善への近道

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ