江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


整体は怖い!?

実際に、整体は怖いと思っている方は多いようです。

私自身、リハビリ科に在籍していた当時は整体をそのように思っていました。

整体には、バキバキ、ゴリゴリといったハードなイメージがありますからね。

下手したら、壊されてしまうのではないかと・・。

おそらく、こうしたイメージがあって「整体は怖い」となっているのではないかと思います。

そして、少し業界事情に詳しい方だと、整体は無資格でも開業できることを知っているから余計に敬遠されるのではないでしょうか?

ここで、「えっ?」と思ったあなた。

実は、整体・カイロプラクティックは国家資格を持っていなくても開業出来てしまうんです。

これは違法でも何でもないのですが、この資格を持っていなくても施術できてしまうところが、とってもグレーなところであり、怖いところでもあるのです。

当院に来院される患者さんから、爽快館を選んだ基準を尋ねると、国家資格を持っていて整形外科の勤務経験があるからと言われる方も少なくありません。

確かにそうですよね。

初めての所にいく時に、どんな先生が治療をしてくれるのかっていう点は非常に重要なポイントだと思います。

特に、整体・カイロ・治療院などは、よく分からないことの方が多いのでなおさらだと思います。

私は、そうした懸念材料を少しでも軽減するためにHPで出来るだけ詳しく説明しているつもりです。

正直、慢性痛を治すためには保険診療では限界があります。

保険外施術となると、整体・カイロ・鍼灸などの自費施術が選択肢に入るのですが、先の「怖い」という感情が壁になって一歩を踏み出せない方も多いのではないかと感じています。

実際に、整体業界は玉石混交だからこそ、技術水準にかなりの差がありますので慎重にならざるを得ないのは仕方がありません。

それこそ、一か月そこそこで現場デビューしてしまうこともありますからね。

あなたは、そんな人に大事な体を預ける事が出来ますか?

しかし、その差を患者さんが来院前に見分けるのは困難だと思います。

そこで、こんなところを基準にして探すと良いという点をいくつか挙げてみました。

・国家資格の有無(基本的な知識の習得)
・修業期間の年数(下積みをしているか)
・開業年数(責任者としての経験)
・患者さんの声(実績)
・施術者の顔(どんな人が担当するのか)
・安全な施術を心がけているか(安全に気を配るのも大事)


こんなところを参考にしてみるといいのではないでしょうか。



安心を売るのも技術のうち

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ