江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


車は10年、家は30年、人は?

車は、10年も乗れば買い替えのタイミングと言われるほど立派な中古車。(市場の価値も10年、10万キロが一つの目安)

家も、30年済めば色々なところにガタがきて、リフォームをする必要も出てきます。

人間はどうでしょうか?

生まれて10年どころでは、ガタが出るはずもなく現在進行形で成長期の真っ最中。

30年たっても、まだまだどこにも問題がない人も多いはず。

しかも、ノーメンテで。

実は、人間の体は「自己回復力」=「自然治癒力」があるからこそ、ノーメンテでも問題なく過ごす事が出来ます。

しかし、その治癒力はいつまでも同じ水準で働き続けるわけではありません。

成長期を過ぎれば、年々その力は衰えていきます。

そして、自然治癒力を低下させる生活習慣が重なると、その衰えも加速的に進みます。

そうなると、ノーメンテで健康状態を保ち続けるのは難しくなります。

人生80年とはいいますが、ノーメンテで80年保たせるのは至難の業です。

80年持たせるには、必ずメンテナンスが必要です。

車も家も、メンテナンスをしてこそ長持ちします。

手入れをしなければ、結局は高くついちゃうんですね。

それは、人間も同じ。

使いっぱなしのままでは、最終的にはお金がかかるだけでなく、生活そのものが大変になってきます。(体が言うことをきかない)

そうならないためにも、普段から「体にちょっと」でも気を配ってあげましょう。

その気配りがたとえ小さなことでも、チリも積もれば山となり、大きな差となって返ってきます。

○年後のために、今から準備しておきましょう。



痛み予防のメンテナンスは筋肉を健康に保つことです!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ