江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


慢性痛は揉んで治るわけではありません

痛みの発生源となっている「不健康な筋肉」を健康にするためには何をすればよいのでしょうか?

実は、筋肉を健康にするための治療法は、医学的なものに確立されたものはありません。

それもそのはず、痛みの原因に対する定義自体が間違っているので、筋肉を健康にする以前の話なんです。

ですから、筋肉を健康にしようにもそれをするためのマニュアルが存在しないので習得する術がありません。

現在各地で行われている治療は、各々の先生方が、それぞれの経験によって構築された治療法で手当てしているのが現状です。

当院で行われている施術も、私がこれまで経験を重ねたうえで作り上げられたものです。

マニュアルはありません。

筋肉を健康にするため、その第一歩として「筋肉を緩める」という表現を用いますが、これは単に「揉んで」達成できるわけではありません。

こじれた慢性痛に陥った筋肉ほど「揉んで」治るものではないのです。

しかし、筋肉を緩めるという表現は広義な意味では「揉む」も含まれますので当然「緩める」=「揉む」と受け取られても仕方がありません。

ですから、揉めば治る!?と勘違いしてしまう方も多いのです。

では、どのようにして「緩めるのか」という点が重要になるのですが、それを言葉で表現するのは非常に難しいです。

百聞は一見にしかずと言いますが、体験していただくのが一番よいです。

グルメリポーターが、どのように語っても食べて味わうようにはいかないのと似ていますね。


経験することが大事

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ