江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


整形外科に通っているのに治りません

当院には、メールや電話などで「整形外科に通っているのに治りません。どうしたらよいでしょうか?」といった相談が度々あります。

これは、一言でいえば、「治療の意味をなさない治療が原因」に尽きるのですが、患者さんはそのことをすぐに理解できるわけではありません。

「治療じゃない治療って何のこと?」と、頭の中がマークで一杯になります。

確かにそうかもしれません。

患者さんは、治すために治療を受けているわけですし、それが意味をなさないなんて、それこそ意味が分からないと思います。

ですから、初診でお越しの際には、何故そのようなことになっているのかじっくりとお話しさせていただいております。

やはり、HPやブログのみでは深く理解することは難しいようです。

しかし、直にお話しさせていただくと、ほとんどの方は「なるほど」と理解していただけます。

HPに記載してあることを、そのまま声で伝えているだけなんですが、やっぱり違うものです。

そして、通院していただくことで、更にその違いを理解していただけます。

「痛みの原因が筋肉にあり、その筋肉がどのようになればよいのかを。」

これを、施術を通して実際に体感するから尚更です。

理屈が分かれば、何故病院の治療で治らなかったのかも理解できます。

また、理屈が分かった患者さんからは「病院ってこんなんでいいのですか?」と私に疑問を投げかけてくれる方がいます。

「もちろん、だめですよ。」「こんな状態だから、治療を受けているにもかかわらず治らない患者さんが大勢いるのです。」「でも、○○さんはよかったですね。」

「はい。」

本当は、こんな会話が出てくるようではいけませんよね。

これだけ多くの病院があるにもかかわらず、痛みに悩んでいる人が大勢いるなんて、そこをよ~く考えてみると「整形外科に通っているのに治りません」と言われるのも理解出来ると思います。



患者さんの体が問題というより、治療自体(医療)に問題があります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ