江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


筋肉を緩める=マッサージ?

■マッサージを受けても治らないあなたへ【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

筋肉を緩めるって、イメージが漠然としすぎてよく分からないということはありませんか?

なんとなく、皆さんのイメージにあるものはマッサージやストレッチといったものがあるかと思います。

当院へ初めていらっしゃる患者さんも「ゆるめる」という言葉を聞いて最初はよく分からないという印象を持たれます。

筋肉を緩めるというのは、筋肉をほぐすという言葉にも置き換えられるので、この表現もまた誤解される元かもしれません。

筋肉をほぐす=マッサージというイメージがありますからね。

実際に当院の施術を受けた方は、普通のマッサージとはちょっと違うと理解できると思います。

ある人には痛く感じて、ある人には気持ち良さを感じてと、人によって印象が全く変わる整体となっています。

では、この痛く感じる人と気持ち良さを感じる人では何が違うのでしょうか?

それは、筋肉の健康度です。

筋肉の健康レベルが下がっている人ほど痛みを感じやすくなります。

単に、私の力が強いというわけではありません。

受け手である、筋肉の健康度の問題です。

しかし、そうした筋肉になっている患者さんも筋肉の健康レベルが上がっていけば、整体による痛さはなくなり気持ち良さへと変化していきます。

つまり、当院の整体は筋肉が健康であれば痛みを感じないというわけです。

そういうことで、当院へ来られた患者さんは基本的に一番最初が一番痛い?かもしれません。

ただ、この整体の良いところは、自分でも筋肉が健康になっていくことを実感できるところにあります。

「最初はあれだけ痛かったのに今ではあの痛みがウソのよう。」
「先生はこの痛みは最初だけと言われて信じられなかったけど本当だった。」
「すみません。気持ち良くてついウトウトしちゃいました。」


つまり、当院の整体は筋肉の健康レベルが分かるバロメーターにもなっているのです。



痛い人ほど施術を受けてくださいね

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ