江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


業界裏話(治療編)

治療しても治せないって本当?


あまり大きな声では言えませんが今回は業界の裏話をしちゃおうと思います。

あなたも好きですよね?裏話。

私ですか?

もちろん私も好きです。イッヒッヒ。

akuma.jpg
では、どんな話をするかといいますと今回は治療についてお話していきます。

もちろん真面目に。

一般的な感覚として先生が「治療する」ということは「治せる」が前提の上で成り立っていると思うのが普通です。

そして、資格を持っているということはそれなりの形が出来ている(結果を出せる)ものだと。

でも、実際はそうではなくて「治せない」ことの方が普通だったりします。

「えー!」っと驚かないでくださいね。

これは調理師免許や美容師免許と似ているかもしれません。

料理は出来ても料理が上手とは限らない、髪は切れてもセットが上手いとは限らないのと同じで、治療は出来ても治せるとは限らないということです。

学校は人の体に触れるために必要な知識と最低限の経験を得られるところであって治せるところまで教えてくれないのです。

いや、本当は教えられないというのが実際でしょう。

また、痛み治療は考え方が間違っているのでその上で成り立つ治療が効果に繋がらないという面もあります。

あと、単純に経験が不足しているのも影響しています。

この経験不足と言えば手術でも同じですよ。

医師免許を取ったからといって手術が上手とは限らない。

だから、お医者さんは経験を積みたがる…。

まぁ、誰だって経験豊富な先生に診てもらいたいですよね。

体にメスが入るなら当然です。

話を戻しますが、資格を持っているのに治せる治療ができていないという話。

例えば、国民病ともいえるくらい多くの人が悩んでいる「腰痛」

この「腰痛」ですら、病院の治療で治らないなんてことはザラです。

お医者さんが治せないくらいなんだから、そこらへんの整体で治らないのも当たり前といえば当たり前な話。

じゃあ、何のための資格なんでしょうね。

医師免許を持った人ですら「単なる腰痛」が治せない。

でも多くの患者さんはこの事情を知らないので「医師免許の力」に期待して病院へ足を運び治療を受けています。

しかし、治療といっても内容は飲み薬、シップ、注射、リハビリ。

誰にでも同じメニューを提供しています。

治療のファミレス化ですね。

これで治れば誰も苦労しないです。

この方法で治らないからサプリメントや健康グッズに手が伸びるといえるでしょう。

鍼灸院や整体院に来院されるのも病院で治っていないからです。

病院で治っていれば他は要りませんからね。正直な話。

では、鍼灸院や整体院なら治せているかといえば、そうとも言えないのが正直なところ。

このように治療業界全体が「治せないことが当たり前になっている」のです。

他にこんな業界あるでしょうか?

結果を出さなくても成り立つ業界が…。



資格だけでは治らない

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ