江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


【膝の痛み・股関節痛・腰痛】を治したい!でも、整体は怖い!?

愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館の岩田です。

今回は
膝の痛み、股関節痛、腰痛などの慢性痛を治すために整体を受けてみたいけど怖いと思っている人
に向けての記事になります。

整体は怖い!?


整体って、ぶっちゃけ怖くないですか?

ボキボキ!!バキバキ!!

下手したら体を壊されるかも!?

bakibaki.jpg
そんな印象をお持ちの方も少なくないはず。

当院へ来られている患者さんに話を聞くと、その部分に関しては少なからず懸念するところがあったようです。

でも、当院のHPには「ボキボキしません」と表記されているので、その部分では安心だったとのこと。

はい。当院ではボキボキ、バキバキすることは一切ありません。

そんな危なっかしいことをしなくても慢性痛は改善できます。

では、なんでわざわざ患者さんが怖がるようなことをするのでしょうか?

ボキボキすることなく慢性痛を改善できるならそれに越したことないと思いませんか?

話は変わりますが、整体ってだれでも開業できるって知っていましたか?

もちろん、あなたも大丈夫。

免許を持っていなくても明日から開業できます。

実は、整体、カイロプラクティックというのは国が認めた資格はありません。

だから、知識や技術に「かなり」バラつきがあります。

なので、ボキボキすることの危険性を深く学ばないまま施術していることだってあります。

これって怖いことですよ。
(実際に死亡事故も起きています)

ちなみに、私は国家資格を持っており整形外科での勤務経験もあります。

整体院で修行して経験を積んで開業しております。

今でも研鑽は欠かせません。

というより、お金を受け取って技術を提供する以上、それが当たり前だと思うのですが…。

でも、あなたがこれまで通っていた整体やカイロはどうですか?

その先生の資格やキャリアを確認したことはありますか?
(この業界の求人に未経験歓迎なんて文言はよく見かけます)

あなたはそんなところに大事な体を預けたいと思いますか?

私が患者さんの立場でしたら、かな~り調べてからじゃないととても行く気にはなりません。

それほど「いい加減なところ」があるのが、この業界です。

多くの患者さんは、この業界の「ブラック」なところを知らないままでいると思います。

ブラックといっても労働基準のことじゃないですよ。

bla.jpg
業界の内情のことです。

これは知れば知るほど整体に対してのイメージが悪くなりそうですね。

とはいっても、どの業界にもブラックなところはありますかね?

この業界に限っての話ではないのかもしれませんが…。

でも、整体の全てが怪しいわけではないのでご安心を。

真面目に取り組んでいる先生もいらっしゃいます。

整体を利用したいと思ったら、その先生が発するメッセージをしっかり目を通してください。

他とは何か違う雰囲気を感じ取れるはずですから。



整体はよく吟味して利用しましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ