江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


治療難民から脱出する方法

愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館の岩田です。

今回は

慢性痛を治すためにあなたがとるべき行動

についての記事になります。

困った!どこで治療を受ければいいの?


当院には遠方より
sinnkann.jpg新幹線や

hikou.jpg飛行機を使ってお越しになる患者さんの数が増えてきております。

これは、私が以前からお伝えしているように痛み治療がうまくいっていないことの証で、遠方にお住まいの方も同じような問題を抱えているからです。

ですから、北海道から沖縄まで日本全国の患者さんが抱えている問題ともいえます。

なぜ、こんなことが起きているのかといえば、医療機関というのは基本的にどこも同じ考え方で同じ治療を行っているからです。

複数の病院へかかっても結果が変わらない理由はここにあります。

正しい考え方に基づいて行われている治療であれば全く問題ないのですが現実はそうではありません。

その影響が慢性痛の治療結果に反映されています。

そして、この事実を多くの人は知りません。

特に健康な人は。

しかし、長年慢性痛を患っている患者さんはそのことを痛感しています。

自分の症状はどこへ行ったら治るのだろうか?と。

私は整形外科に勤めていた当初から今の医療の在り方に疑問を感じて答え探しに帆走してまいりました。

その結果、慢性痛を治すためにはこれまでの考えと180度違う考え方が必要であると気づいたわけです。

そして、すべての人ではありませんが、整形外科で見放されたような症状でも改善させることができるようになったのです。

ただし、これは奇跡でも何でもありません。

人間の基本的な仕組みに基づいて施術をしてきたことで結果が出たに過ぎません。

私が特殊な技術を用いているというわけではないのです。
(相応の整体技術は要りますが)

ある意味、当たり前のことをしているだけなので、私の目から見れば今の医療の方が「何で患者さんの得にならないことをしているのだろうか?」と思わずにはいられません。

本当はもっと多くの医療従事者がこのことに気づかなければいけないはずなのですが…。

常識が正しいとは限らない


世の中の常識というのは、単に多くの人がその意見に賛同しているだけで「正しいかどうか」までは分かりません。

正しいと「思い込んでる」もしくは「思い込まされている」だけで「真実」ではないのです。

人間は基本的に保守的な動物ですので新しいことを嫌います。

というより、知らないことには警戒感を示すものです。

これ自体は人間の動物的本能なのでどうにもできません。

ただ、これまでの常識を信じて壁にぶち当たっているなら「新しいこと」にもチャレンジする必要があると思いませんか?

今日も昨日と同じ行動をして明日の結果が変わると思いますか?

毎日、毎日同じ行動を繰り返して突然治ると思いますか?

従来と同じ治療を受け続けて従来と違う結果が手に入ると思いますか?

整形外科へ行けば、あなたの先輩患者さん達がごまんと溢れかえっています。

あなたの症状がどの程度進んでいるか分かりませんが、あなたが将来なるであろう姿に近い人達がたくさんいるはずです。

それでも今までと同じ治療を受け続けますか?

薬をのむだけ、経過観察だけ、注射を打つだけ、気休め程度のリハビリだけ。

これらの治療でほかの患者さんと違う結果になると想像できますか?

出来ませんよね?同じ結果になるような気がしませんか?

でも、そんなのは「嫌」ですよね?

つらい症状を治したいから治療を受けているのですよね?

そして、薄々このままじゃいけないと気づいているのではありませんか?

じゃあ、周りの患者さんと違う行動をしなければいけませんよね?

はい!では、勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

もちろん、それを一人でやりましょうとは言いません。

私がサポートいたします。

しかし、従来と同じ行動をしながら私のサポートを受けてもうまくいくことはありません。

すくなくとも、迷いの気持ちを抱えながらでも行動だけは少しずつ変えていきましょう。

行動が変われば結果は変わります。

でも、本当は考え方を変えて行動を変える方が結果は数倍早く変わります。

考え方を変えるためのヒントはこのブログや私のyoutube動画にあります。

勉強してくださいね。

慢性痛は受け身では治りません。

今の医療は患者さんは完全に受け身ですが、本来は患者さん自身による積極的な取り組みが必要です。

当院で改善した患者さんたちも例外なしに努力されています。

そして、その努力の方向性も大切です。

慢性痛が、なぜ慢性痛として続くのか?

なぜケガのように自然と治らないのか?

その答えはいつも当院で繰り返しお伝えしています。

繰り返し伝えるのはとても重要なことで、住宅に例えると基礎の部分に該当するからです。

その仕組みを理解できた人は治すことができるでしょう。

体は治るように出来ているのですから、あとはその仕組みに沿って取り組むだけです。

結果は後から付いてきます。

コツコツ頑張りましょう。



地道な行動の積み重ねが望む未来を作る

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ