江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


魔法のような治療法は存在しない

当院に来られる患者さんの中には、これまでに病院や治療院など様々なところに通われていた方が少なくありません。

そして、そういった患者さんの症状が良くなれば私もうれしい限りですが、私が特別なことをしているのかと言えばそうではありません。

患者さんたちは、自分の症状がよくなるために様々なところへ行くように、私たち施術家もより良い治療法を求めて勉強会や技術の研さんに励みます。

私もこれまでに様々な勉強会、セミナー、有名な先生、治療法を見てきましたが「魔法のような治療法は存在しない」事に気が付きました。

大切なのは、体のメカニズムに合わせた方法をコツコツと積み重ねていくことです。(体のメカニズムに沿った治療法であれば何でもよい)

私はそれを施術で行い、患者さんには自己療法として伝えています。

患者さん側からしたら、一日でも早く治りたいはずですしその気持ちもよくわかります。

私のような治療者側の立場としても、早く楽にしてあげたいという気持ちで最善を尽くしています。

しかし、症状が出てくるまでにかかった期間、症状をかかえてから今に至るまでの期間、ここまでに至った経緯がある以上改善には時間が必要なんです。

分かりやすい例を出せば、受験に合格する為にはそれに見合った勉強量が必要ということと同じです。

一夜漬けで合格できるほど、受験は甘いものではありませんよね。

症状改善も同様で、現在の症状を改善させるには人それぞれの必要期間というものがあり、それを短縮させるような魔法は存在しないということなんです。

確かに軽いものであれば一回の施術で良くなることもあります。

また、患者さんは症状の程度に限らず、それを求めていることも理解できます。

しかし、慢性症状と言われるほとんどの症状は、治癒させるためにはそれなりの時間というものが必要なのです。

そして、地道に改善へのステップを踏んだ患者さんには結果があとからついてくるのです。

腰痛、ヘルニア、股関節症、膝痛、生活習慣病など、従来の治療法では治りにくいとされるこれらの症状でも「地道な努力」を積み重ねることで良くなる可能性が十分にあります。

しかし、そこには「地道な継続作業」という誰もが苦手とするものが壁として改善までの道を阻みます。

ですから、誰もが改善する可能性はあっても達成できる人は少ないという現実があります。



継続は力なり

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ