シンプル・イズ・ベスト
テレビを見ていると気がつくことがあります。
それは、健康食品のCMがとても多いということ。
あと、新聞の折り込み広告もそうですね。
テレビなんかで、ある成分が取り上げられたらすぐにそれらの成分が配合された商品が販売されます。
まさに健康食品ブームです。
もっとも、メーカーさんも売れるから造るんだと思いますが。
これは、健康をお金で買おうということなんですが、実は健康はお金をかけなくても手に入れることが出来ます。
体というのは、というよりも生命は、元々が自然環境の中で育まれてきたものです。
医学も科学も無い時代から、こうして現代に至るまで途切れることなく続いてきました。
それだけ、生命力というのは力強いものなんですが、どうも現代人はそれを忘れているかのようです。
テレビであれがいいと言われれば、それを買い、これがいいと言われれば、これを買い、なんだかメディアに踊らされているようにも見えます。
生命現象というのは、とてもシンプルな原則に基づいています。
厳しい環境であれば、それになんとか適応しようとする能力が働き、ぬるい環境であればそれになじんでしまう。
この原則に基づいて生活すれば、それほど健康にお金をかける必要が無くなります。
ただ、この方法は商業的にはお金にならない方法ですので、メディア、企業も本気で取り上げることはしないでしょう。
ですから、この方法を知る人は自身で勉強をしている人以外あまりいないということになります。
まぁ、企業はもちろんのこと、医療も経済とは切り離すことができませんので、この流れの方が自然といえば自然なのかもしれません。
もちろん、私自身もその方法に基づいて生活しているのですが、それまでにはそれなりの時間と費用を費やして研究してきました。
そこで得た結論は、とてもシンプルなものだったのです。
メディアはスポンサーがいてこそ成り立つ
それは、健康食品のCMがとても多いということ。
あと、新聞の折り込み広告もそうですね。
テレビなんかで、ある成分が取り上げられたらすぐにそれらの成分が配合された商品が販売されます。
まさに健康食品ブームです。
もっとも、メーカーさんも売れるから造るんだと思いますが。
これは、健康をお金で買おうということなんですが、実は健康はお金をかけなくても手に入れることが出来ます。
体というのは、というよりも生命は、元々が自然環境の中で育まれてきたものです。
医学も科学も無い時代から、こうして現代に至るまで途切れることなく続いてきました。
それだけ、生命力というのは力強いものなんですが、どうも現代人はそれを忘れているかのようです。
テレビであれがいいと言われれば、それを買い、これがいいと言われれば、これを買い、なんだかメディアに踊らされているようにも見えます。
生命現象というのは、とてもシンプルな原則に基づいています。
厳しい環境であれば、それになんとか適応しようとする能力が働き、ぬるい環境であればそれになじんでしまう。
この原則に基づいて生活すれば、それほど健康にお金をかける必要が無くなります。
ただ、この方法は商業的にはお金にならない方法ですので、メディア、企業も本気で取り上げることはしないでしょう。
ですから、この方法を知る人は自身で勉強をしている人以外あまりいないということになります。
まぁ、企業はもちろんのこと、医療も経済とは切り離すことができませんので、この流れの方が自然といえば自然なのかもしれません。
もちろん、私自身もその方法に基づいて生活しているのですが、それまでにはそれなりの時間と費用を費やして研究してきました。
そこで得た結論は、とてもシンプルなものだったのです。
メディアはスポンサーがいてこそ成り立つ
更新