愛知県江南市の爽快館はヘルニア/坐骨神経痛/膝・股関節痛などの長引く痛み専門整体院です。

慢性痛専門整体 爽快館


骨変形のダイナミズム

「骨が変形する」

これは、文字通り骨の形が変わっていくことですが、この中身について深く考えてみると骨は単に骨という物質ではなく、まるで生命を持っている生き物のようです。

あなたにとって、骨が変形するとはどのような過程を経て変形していくとお考えですか?

病的な状態になった結果、変形が進んでいくように感じられているのではありませんか?

しかし、骨というのは病気的な理由のみで直接形が変わっているわけではないのです。

もう少し詳しく言いますと、骨の変形というのは、外部からの力が加わることで骨の構造を作り直しているということです。

それは、病的なものかそうでないかは関係ありません。

骨は日々代謝を繰り返し、数年で全ての骨細胞が入れ替わると言われています。

その代謝の過程の中で、その人の生活パターンに応じて形を変えているのです。

それが、骨の変形に当たるということです。

また、骨は使えば強くなり、使わなければもろくなるという、その他の「物」とは正反対の性質を持っています。(物は使わなければそのままですが使えば劣化します)

これこそ、骨は単なる物ではなく生きていることの証です。

したがって、全ての骨変形が=「悪いこと」と考える必要はないのですね。

私たちが、見た目で「悪いこと」と決めつけてしまってたんです。



骨は変形していても痛みは改善します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ