江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


子育てに悩みはつきもの

戦後からの生活環境の激変によって様々なものが変化してきました。

私の仕事柄、痛みや生活習慣病もそれに該当いたします。

それは「子育て」についても同様です。

家族環境が集団家族から核家族へと移行し、女性の社会進出によって「母親の精神的負担」というものが昔とは比べ物にならないほど大きなものとなりました。

そして、それによって子育てに悩む人も増えてきております。

それは、一生懸命に育児に取り組むからこそ生まれる悩みなんです。

私自身、同じ子育て世代として「加藤諦三先生」「明橋大二先生」「佐々木正美先生」の書籍には大変助けられました。

加藤先生は、人生相談も請け負られているのですが、その悩みの多くの根幹には「家庭環境」というものが大きな影響を与えていることが分かりました。

なぜ人は、人間関係に悩まされるのか?

子育て、友人関係、会社づきあい、接客、嫁姑問題、夫婦関係、ストレスなど、すべて人間関係が関わっています。

その悩みを解決させるヒントがこの方たちの著書にありました。

私もこれまで、多くの子育て本を読んでまいりましたが、この方たちの著書は読んで絶対損はありません!

それは、あなたのこれからの人生にもきっと役立つものであると私自身の経験からもお勧めいたします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ