江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


オーダーメイドだからこそ可能

痛みというのは誰もが不快に感じるものです。

そして、人間の本能としてそれを避けようと行動します。

つまり、本能のままに従えば痛みが出にくい行動をとることになります。

それは、どういう事になるかと言いますと「動かない」「動かさない」行動になるということです。

痛みは行動に伴う場合が多いので、それをしないことで痛みをできるだけ避けようとするのです。

しかし、痛みの内容によってはこの「動かない」という行動が必ずしも良いわけではありません。

動かないことでかえって痛みをさらに出しやすくしてしまうことさえあるのです。

慢性痛にはこうした特性があるために自己判断で治すことは非常に難しいと言えます。

この痛みには動いた方がいいのか、じっとしていた方がいいのか・・・。

私は、患者さんの痛みのタイプによってそれを判断し施術指導に応用しています。

ある時は安静、ある時は動くことをすすめています。

痛いのに動かすの!?ということも時にはありますが、場合によってはこれが無いと治るのが難しくなる場合もあります。

ちなみに、動かす=トレーニングする というわけではありません。

この辺りの微妙なニュアンスの伝え方も直接患者さんを診ていなければできません。

これは、オーダーメイドで施術をしているからこそできるものです。



当院では、一人一人に合った施術をしています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ