江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


股関節痛の治療改革が必要だ!

ここ最近、股関節痛患者さんの来院頻度が多くなっています。

HPでも取り上げていますが、患者さんを診ていて思うのはまだまだ股関節痛の原因が正しく理解されていないなぁと強く実感しています。

来院される患者さんも、愛知、岐阜、三重と近隣県の方が多いですが、股関節痛治療の問題はどこの県も同じなんでしょう。

それもそのはず。

考え方の基礎の部分が間違っているのは、愛知、岐阜、三重に限らず全国的な問題でもあるからです。

考え方が間違っていれば、それをベースとした治療法がうまくいかないのも当然の事。

その考え方の間違いとは、

「骨と軟骨のみ」を痛みの原因とした考え方です。

このブログでも何度も取り上げていますが、骨と軟骨には痛みを感じる神経が存在しないので、痛みの原因になるはずがないのです。

ですから、病院で治療を受けているにもかかわらず、痛みが治らないというのも仕方がありません。

当院では、そうした治療法に疑問を抱いた患者さんが当院のHPの内容をご覧になって来院されています。

改善の進み具合は人によって様々ですが、間違いなく従来の治療法より良好な結果を得ています。

患者さん曰く、

「正しいことを知らないまま治療を受けていたなんて怖いです。」

そうなんです。患者さんのおっしゃる通りです。

早く気付いた患者さんはいいですが、真実を知らないまま治療を受けている人が大半ですから・・・。

「知らない」というのは本当に怖いことです。

知らぬが仏とも言いますが、そんなことも言ってられないほど、この股関節痛治療の問題についてはもっと大きく取り上げられるべきだと私は思っています。

股関節痛は進行性の要素を持っており、一旦負のスパイラルに嵌ってしまうと、自然治癒しにくく正しい治療を始めたとしてもすぐに寛解することはありません。

現在の治療に満足できていない患者さんは、一刻も早く当院の施術を受けられることをお勧めいたします。



股関節痛は筋肉を治せ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ