江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


通う「だけ」で治るほど慢性痛は優しくない

「痛み」というのは、人によって程度は様々です。

多少気になる程度の痛みから安静にしてても苦痛なものまで実に幅広く、施術する側には多角的に診る力を要求されます。

この最初の判断を誤ると、その後の施術が無駄になるので初診ではかなり神経を使います。

そして、当院に来られる患者さんは、その慢性痛の中でも手ごわい症状を持っている方が多いのでなおさらです。

しかも、こういった方たちは、まず通う「だけ」では治らないので院外の生活にも目を向ける必要があります。

通院と同時にセルフケアや生活習慣の改善も必須となってくるわけです。

そこまでしてやっと、体というのは回復していくことになります。

なぜ、そこまでしなければいけないのか?
なぜ、通うだけでは治らないのか?


その理由は、慢性痛の原因が「筋肉」にあるからです。

筋肉というものは、少々のことでは慢性痛にならないほど、耐久力に長けた組織です。

しかし、その筋肉が耐えうる限界点を超えて病的な状態に陥ってしまったわけですから、そこから快復させるにもそれ相当の治療が必要になってきます。

ですから、そのトラブルを抱えた筋肉を健康にするためには通うだけでは追いつかないのです。

筋肉が健康になる環境を、総合的に構築していくことが必要というわけです。

ただ、筋肉のトラブルは、他の病気と違って努力が報われやすく、通院と合わせて患者さんが行うセルフケアの真剣度が高ければ高いほど良い結果に結びつきます。

病院であきらめられていた症状が当院で回復したのは、患者さんの努力があってこそ成り立っています。

私が施術するだけで回復しているわけではありません。

こじれた慢性痛は、通うだけで治るほど優しいものではないのです。

ですから、当院の施術指導は通常医療のように「先生と薬にお任せ」というスタンスでは全くありません。

そういった意味では厳しいのかもしれませんが、それくらいの気持ちで取り組まないと慢性痛の改善は難しいと言えます。



全力を尽くすことで慢性痛は克服できる!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ