江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


院外活動のご報告(一宮まごころさんにて)

NPO法人 一宮まごころさんでは、定期的に勉強会を開催されていて今回は私が講師としてご依頼をいただき、約2時間ほどではありますが一生懸命務めさせていただきました。

勉強会のテーマは、「痛みの常識は非常識」で私が院内で患者さんにお話ししている内容を一般向けにまとめたものになります。

日頃は、患者さんとの会話を重ねていますので話には慣れていますが、多数の方(今回は40名)が対象ですと講師がほぼしゃべりっぱなしになりますので、話が持つだろうとかちょっぴり心配だったのですが杞憂に終わりました。

kouenkai01.jpg


皆さん、とても熱心に話を聞いてくださって、私としても嬉しい限りです。


kouenkai03.jpg


後半の部分では、腰痛になりやすい人とそうでない人の違いについてデモンストレーションを行いました。

私が提唱している筋肉の重要性について、実際に体験していただくことでご理解いただけなのではないかと思います。

今後も、ご要望があればどんどん院外活動をしていきたいと考えておりますので、ご希望の方は声をかけてくださいね。

老人会、スポーツクラブ、子供会、学校関係、医療関係問わず、どこでも出向きます。

いや、どこでもっていうのは言い過ぎかな(^^;)



院外での活動も新鮮で楽しいですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ