江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


同じ方法では同じ結果しか出ない

病院では痛みの治療を行っていますが、当院でも痛みの改善を目指して施術指導を行っています。

では、同じ方法かと言えばそうではありません。

当院では、病院で行われている治療法と、考え方から施術に至るまで全く違います。

考え方については、別物と言ってもいいくらい違います。

なぜ、わざわざ違うことをしているのかと言えば、「結果」を出すためです。

意味もなく、違うことを主張しているのではありません。

「治す」ために必要な事を追求していったら、このような形になりました。

私は過去にリハビリ科に勤めていた経験があります。

そこで、色々と気付いたところがありました。

それを踏まえて「治ること」にこだわるからこそ、今の形になっています。

そして、病院で行われている治療と同じことをするのなら、わざわざ爽快館を開業する必要もありません。

同じことをするのなら「病院」で事足りるわけですからね。

なぜ、これまでの常識と違うことを主張するのか?
なぜ、これまでの治療と違うことをするのか?


全てに意味があります。

同じ方法では、同じ結果しか生まれません。

違う結果を出すためには、少なくともこれまでとは違った方法を試さなければいけないのです。

患者さんの中には、病院へ通ってて良くならないからと別の病院へと変わる人も少なくないですが、病院という所は基本的にどこも同じ治療方針ですから、大抵同じような結果になります。

違う結果を望んでの転院なのですが、ほとんどの場合において患者さんが望む結果にはつながらないのです。

では、病院以外に目を向ければそれで済むのかと言えばそうでもありません。

色々な治療を試しても上手くいかなかったという声もしばしば。

これでは、患者さんが悩むはずです。何をしたら、どこへ頼ったらいいのかと。

それでも、望む結果を手にするために、違う方法を模索することは決して悪いことではありません。

行動すればするほど迷い、悩み、混乱もあるかもしれませんが、確実にゴールに近づいているはずです。

再生医療といった先進医療が研究される中、慢性痛の研究においては蚊帳の外に置かれた状態に近いので、悩む患者さんが減らないのも無理はないのです。

実際、私も今の施術スタイルを獲得するまでは、多くの時間と費用を費やしてきました。

その結果、全く違う考え方と施術法によって、これまでの医療では出せなかった結果が出せるようになりました。

しかし、結果が出せると言っても、神業のような施術を行っているのではありません。

人体のメカニズムに沿って、地道にコツコツと続けてきたことで出せた結果です。

これまでと同じ方法では、同じ結果しか生まれません。

違う結果を望むのなら、違う方法にトライしてみるのも良いのではないでしょうか?



勇気をふるって新たな一歩を踏み出そう

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ