江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


筋肉成分を摂っても変わらない

最近、サプリメントのCMで、盛んに「筋肉成分の摂取」が勧められていますが、日常生活を送る程度の筋肉であれば、通常の食生活をしている人なら十分に摂れています。

ですから、あえてサプリメント(健康食品)で摂る必要はありません。

ぶっちゃけてしまえば、栄養を摂っただけで筋肉が発達するはずもなく、大事なのは栄養よりも(負荷)運動です。(もちろん栄養も大事ですが)

こんなことは、筋トレで苦労している人なら誰でも知っています。

栄養摂取だけで、足腰が丈夫になればそんな楽なことはありません。

しかし、メーカーの立場からすればそれを言ったらおしまいなので、テレビCM・新聞広告などによって自社商品の購入へと一生懸命誘導しています。

こうした事情を何も知らない人たちは、また購入へと走らされてしまうのでしょう。

同類の商品に、コンドロイチン、グルコサミンなどを含むサプリがありますが、それらはもう出尽くした感がありますので、メーカーは新たな戦略を打ってきたものと思われます。

「筋肉成分」をプラスしました。

良い響きですね。 筋力、体力の衰えを感じている人は多いので、こういったキャッチコピーに思わず反応してしまう人は多そうです。

しかし、摂取するだけで筋力に変化が出るはずもないこんな分かり切った商品を販売するメーカーは何を考えているのでしょうか。

とりあえず、手っ取り早く儲かれば良いと思っているのか? 

それとも、本気で筋肉成分を摂取すれば体が良くなると思っているのか・・・。

確かに、商売は物を売ってなんぼですから、売るための理由は何だっていいのかもしれません。真意は何だろうと。

それにしても、サプリメント業界はほんと何でもアリの世界ですね。



カモにされるな!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ