江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


慢性痛を多く診てきたことで気付く異変

慢性痛の多くは、筋肉のトラブルが原因になっているものが大半です。

しかし、中にはそうでないものもあります。

内臓疾患から来るもの、自己免疫疾患から来るもの、心身的な病から来るものなど。

数は多くはありませんが、ゼロではありません。

多くの患者さんを診る以上、上記の症状を持った患者さんが来院されることもあるわけです。

しかし、それらの症状は、当院の施術の範疇ではありません。

専門病院による検査や治療が必要です。

もちろん、中には医療機関を受診した上で当院に来院される方もいるわけですが、見逃されていることもあります。

病院では、患者さんが多いと一人一人に時間をかけることが出来ないためそうしたこともあるのでしょう。

当院では、これまでの施術経験によって「何か」が違うと感じた患者さんには病院の受診を勧めています。

幸い、当院には協力していただけるクリニックがありますので、そちらをご紹介させていただくことが多いです。

例えば、血液検査は病院でしか行えませんからね。

患者さんの症状によっては、それを自分で説明するのは難しい場合もありますので、私が一緒に同伴することもあります。

そうすることで、病気の絞り込みができますので無駄な受診が減り患者さんのメリットも大きいと思います。

こうしたことも、他の治療院にはない当院ならではの特徴です。

患者さんは、体に関しては知らないことが多い。

だからこそ、自分が患者の立場になった場合を考慮して、不安なその気持ちを早く取り除くことが出来るようベストを尽くしたい。

そんな気持ちで、日々の施術に取り組んでいます。



病院と連携できる治療院は安心です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ