江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


痛みの常識は天動説と同じ

痛みの常識は天動説と同じです。

天動説は自分が見たままを現象として語ったもの。(太陽が東から昇って西へ沈む)

痛みの常識も同じで、レントゲンやMRIで見た状態そのまま症状名にしています。

どちらも、見たままを「語っている」点で同じです。

天動説は、現在では間違っていたと認識され過去のものとなっていますが、痛みの常識はそうではありません。

依然、正しいものとして認識されています。

その結果、どうなっているのかと言えば論より証拠で、痛みに悩まされている人が後を絶ちません。

中でも腰痛は、日頃悩んでいる症状の中で患者数ナンバー1です。

つまり、治療を受けても治っていないということです。

それだけ腰痛の治療は難しいものなのでしょうか?

いいえ、そうではありません。

痛みの常識、つまり、腰痛の原因や治療法が間違った概念のままだから治らないのです。

ですから、腰痛は治せないのではなくて、そもそも治すための治療になっていないので、治療法さえ変えれば治る可能性は非常に高くなります。

そのためには、痛みの常識から離れる必要があります。

そして、これまでとは違った行動をとる必要があります。(例:シップを貼らない)

その結果、腰痛(慢性痛)が治る可能性が高まるのです。



痛みの常識が変わるのはいつの時代!?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ