江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


テレビで紹介された体操をしても効果が出ない理由

テレビでは、様々な体操(エクササイズ)が紹介されています。

これらの体操で体が楽になる人、そうでない人、中には悪化してしまう人それぞれだと思います。

なぜ、同じことをしているにもかかわらず、こうした差が出てしまうのでしょうか?

それは、人によって体の状態が違うからです。

たとえば、腰痛に効く体操が紹介されたとします。

しかし、腰痛と言っても、どのような時に痛むのかは人それぞれ。

腰を曲げると痛い人もいれば、反らしたときに痛い人もいます。

寝ているときは大丈夫な人もいれば、寝ているときに痛い人もいます。

ですから「腰痛に効く体操」といったところで、あなたの腰痛に効くかどうかは分からないのです。

本当は、その人に合った体操を紹介しなければいけないのですが、テレビでそれは不可能です。

一番良いのは、プロに直接指導してもらうことです。

もちろん、プロと言っても、あなたの体の状態を理解しているプロです。

この「体の状態を理解している」が重要です。

テレビに出演される先生もプロですが、あなたの体のことは知りません。

ですから、体操で結果が出なかったとしても、それはある意味仕方がないことなのです。

そして、体の状態が悪い人ほど、適切な体操をしないと結果が出ないばかりか悪化してしまう可能性もあります。

なぜなら、体操が必要な人は、体に何らかの問題を抱えている率も高いはずですから、なおさら慎重に進めなければいけないということなのです。



直接体を診てもらおう(結局はこちらが近道になる)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ