江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


緊張性頭痛も片頭痛も筋肉を治そう

■頭痛薬を減らしていきながら治したいあなたへ【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

頭痛は多くの人が悩んでいる症状の一つです。

脳血管や脳そのものに病変が無い場合は、筋肉が痛みの原因になっていることがとても多いです。

筋肉が凝りすぎて痛みが出ている場合やコリの影響で血流が悪化して痛みが出るなど、筋肉が震源地になっているのです。

ですから、頭痛を治すためには、その筋肉の手当てをすれば良いのですが他の慢性痛と同様の問題があります。

それは、「薬」のみで痛みを何とかしようとすることです。

確かに、頭痛薬を飲んで痛みが楽になれば気持ちが落ち着くのは分かります。

しかし、薬で痛みを抑えたところで、頭痛の原因は何も変わっていないのですから、いずれ頭痛は再発してしまいます。

そこへ、再度頭痛薬を飲む。楽になる。また痛くなる。頭痛薬・・・。

この繰り返しです。

しかも、これは単純な繰り返しにはならないところが怖い所です。

それは、何かと言いますと、薬を飲むことで頭痛が再発しやすくなるのです。

これを、「薬物乱用頭痛」と言うそうです。

薬物「乱用」って、名前を聞いただけでも危なそうです。

そして、さらに薬を強いものに換えていったとしても、いずれまた同じことの繰り返しになります。

そして、その痛みを何とかしようとしてまた頭痛薬を飲む。

もう、こんなことはお終いにしようじゃありませんか。



筋肉を治して本当の「楽」を手に入れよう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ