江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


院内風景

当院には、出窓に一つ水槽が置いてあります。

その中には、メダカ、どじょう、ザリガニがいます。

あえて飼っているわけではありませんが小さいタニシもいます。(水草についてきた)

それらの生き物は、自宅周辺の田んぼに引いてある水路から子供たちと一緒に採ってきたものです。

最初は、元々飼っていたメダカのみでしたが、今は複数の生き物たちで賑わっています。

zari.JPG

これは、先日水槽の中で見つけたものです。

ザリガニが脱皮したあとですね。私は初めて見ましたので、思わず写真に収めてしまいました。

背中のあたりが割れていましたので、そこから脱皮したようです。

体や足はもちろんのこと、髭の部分まできれいに残されています。

確か、伊勢海老なんかは脱皮したてが美味いと聞いたことがあります。(ザリガニは食べませんが・・・)

こうやって、徐々に大きくなっていくのでしょうが、あまり大きくなるとメダカが捕食されてしまうので適当なところで逃がそうと思っています。

残りは、自宅でも飼っており、子供たちに世話をするよう言っていますが、なんだかんだと私がほとんどしています。

ただ、それでも生き物に触れるというのはいいことだと思うので、興味があるうちは昆虫採集やメダカ取りなど、何でもさせたいと思います。



この時期はカブトムシも飼っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ