江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


江南市内の整形外科を巡った結果

■3カ所以上整形外科に通ったことがある方へ【愛知県江南市の慢性痛専門整体院】

江南市在住の女性患者さん。

症状は、痛みによる歩行困難です。

これまで、この女性は江南市内にある整形外科を複数巡りました。

なぜ、複数もの整形外科を巡る必要があったかといいますと、どの病院でも満足のいく結果が得られなかったからです。

ある病院ではブロック注射、ある病院では投薬治療

ある病院では電気治療とそれぞれの病院でそれぞれの治療を受けたのですが症状は治らなかったのです。

そこで、この患者さんは視点を変えました。

「もう病院はいい。他の方法を探そう。」

そして、インターネットで検索した結果、当院を選んでいただきました。

来院初日、私はこの女性患者さんに筋肉の問題を指摘しました。

そして、これまでの病院でこの筋肉の問題を指摘されたか尋ねてみました。

すると、「筋肉が痛みの原因になっていると指摘されたことは一度もありませんでした。」と答えられたのです。

そうです。これが、痛み治療の実態なんです。

今の医療は筋肉を診る視点が欠けているため、いくらレントゲンやMRIなどの画像検査を行ったところで本当の原因を見つけることは出来ません。

ですから、何度病院を変えても満足のいく結果は得られなかったのです。

ちなみに、この女性患者さんの症状は3回施術した時点で痛みによる歩行困難は解消しつつあります。

このまま続けていけば、いずれ回復することでしょう。

患者さんによっては、病院でも治らなかった症状が短期間で良くなることもあるので驚かれることもありますが、私は何も特別なことをしているのではありません。

医療機関が見逃している原因にスポットを当てている。

ただこれだけのことなのです。



正しい診断があってこそ治療は成り立ちます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ