江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


いつのまにか骨折

■骨は骨折しても痛くありません【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

最近、女優の桃井かおりさんを起用した骨粗しょう症の啓蒙CMがよく流されていますね。

知らない内に骨折しているから「いつのまにか骨折」ということのようですが・・・。

「あれ?」

「骨が骨折しているにも関わらず痛くないの?」


あなたはこのCMを見て、こんな素朴な疑問を感じませんでしたか?

日頃は、骨が変形すると痛いと説明しているはずなのに、それ以上のダメージである骨折で痛くないなんて変じゃありませんか?

そうなんです。

ここにも、私が日頃提唱している痛みの常識三大間違いについての矛盾が見え隠れしているんです。

骨は変形すると痛いと説明しておきながら、現実には変形どころか骨折しても痛くないことがあります。

実は、骨が変形すると痛いという説明が間違っているわけですが、医療の現場ではそうではありませんね。

間違いを正しいことのようにして説明しています。

「あなたの痛みは骨の変形が原因です。」と。

こうした矛盾があるからこそ、治療も「ちぐはぐ」なものとなり結果が出ないのです。

痛み治療は、毎日これの繰り返し。

治療を受けているにもかかわらず治らないのは、むしろ普通であることが異常なんだとと早く気付いてほしいものです。



骨の変形は気にしない気にしない

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ