江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


ヘルニアになった瞬間は誰にも分からない

■痛みとヘルニアは無関係という事実を信じれますか?【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

あなたはヘルニアになった瞬間を知っていますか?

実は、「ヘルニアになった瞬間は誰にも分かりません。」

「へっ?あの強烈な痛みが走った時がその瞬間じゃないの?」

「いいえ、違います。」

これは、多くの人が勘違いしていることなのですが、ヘルニアが飛び出た瞬間に痛みが走った訳ではありません。

実際は、痛みが出る前からその状態になっていることも往々にしてあります。

普通は痛くなった後で病院で診察を受けますよね?

「そりゃ、そうでしょう。誰が痛くないのに病院へ行きますか。」

おっしゃる通り。これは、当たり前の話ですがこれがあるから結果的に勘違いをしてしまうのです。

MRI検査でヘルニアが見つかれば「やっぱりあの時の痛みはヘルニアのせいだった。」と思うのは自然の流れです。

しかし、これが違うというわけです。

検査をしたら、たまたまヘルニアが見つかっただけのことで、痛みが出た瞬間とヘルニアが飛び出た瞬間を一緒にしてはいけません。

本当は痛みとヘルニアは何のつながりもないのです。

このヘルニアの勘違いから目を覚ます方法は、痛みのない人にMRI検査をしてみることです。

すると、どうでしょう。

痛みのない人にもヘルニアが確認されることがたくさんあります。

このような事実を知れば、ヘルニアと痛みには何のつながりもないことが理解できるはずです。

結論を言ってしまえば、ヘルニアが飛び出た瞬間は知っても知らなくてもどっちだっていいことになります。

重要なのは痛みの原因であり、そして、その治し方なのですから・・・。



ヘルニアが飛び出た瞬間を見た人は誰もいない

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ