江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


慢性痛と肥満の共通点とは?

■痛みの原因は見えないところにある【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

慢性痛と肥満の共通点。

それは、原因が見えにくいという点です。

痛みを患うのも、肥満になるのもその原因となっているものは見えにくい。

原因が見えにくいというのは、本人から見てということになります。

表面的な部分に関しては割と分かります。

特に、肥満においては「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」は一目瞭然です。

しかし、本当の原因はそこではない。

なぜ、「食べ過ぎ、飲み過ぎになってしまうのか?」ここまで踏み込んでこそ解決策も見えてきます。

これは、痛みも同じ。

筋肉のコリは痛みにつながるが真の原因ではない。

ただ、痛みについては専門家でも見分けが付きにくいのは確か。

専門家ではない患者さんなら尚更でしょう。

では、なぜ自分の体でありながら、それに気づくことができないのでしょうか?

それは、痛みの原因になっているものが、生活習慣としての「癖」になっているからです。

痛みについては、姿勢や歩き方、体の使い方などが筋肉に影響しているのですが、これは個人個人によって全く違います。

その違いが、体にとって有利か?不利か?

それが、将来的な慢性痛の「リスク」になるのです。

つまり、慢性痛というのは自分で知らない内に引き寄せたものになります。

ですから、慢性痛は治療を受けるだけでは治らない、自分でも治す努力が必要というのはこういうところにあるのです。

慢性痛の特性を知れば治し方が見えてきます。

治療を受けるだけでは元に戻る理由も分かるようになります。

薬を飲み続けても治らない理由も分かるようになります。

これまで受けてきた治療の問題点も分かるようになります。

すると、これまで見えなかったゴールが見えてくるようになるのです。



知れば治る、変われば治る

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ