この神経痛は本物?偽物?
■あなたの神経痛は偽物かもしれません【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】
皆さんを悩ます神経痛。
しかし、この神経痛は世間で言われるほど本当は多くないってご存知でしたか?
ここで突然ですがクイズです。
坐骨神経痛 と 帯状疱疹後神経痛
どちらも「神経痛」と名が付いていますが、この二つのどちらが本物の神経痛だと思いますか?
~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~
答えは、帯状疱疹後神経痛です。
ちなみに、坐骨神経痛は偽物です。
「えっ? 坐骨神経痛は偽物?」
そうです。坐骨神経痛は本物の神経痛ではありません。
神経痛という名はついていますが、病態は本物の神経痛とは全く別物。
これまでの記事でも書いてきましたが私たちを悩ます痛みは神経が痛いのではなく、痛みという信号を伝えているに過ぎません。
では、神経そのものが痛くなることがないのかといえばそうではありません。
神経が痛くなることはあります。
本物の神経痛です。
先の帯状疱疹後神経痛はそうですね。
ちなみに「カウザルギー」という病名を聞いたことはありますか?
一般的にはなじみのない病名ですが、これも神経痛の一種で大変つらい痛みです。
本物の神経痛は難治性であり、痛みの質も「偽物の神経痛」とはまるで違います。
当院では、痛みを扱う整体院だからこそ、出来ることと出来ないことの区別をはっきりさせています。
本物の神経痛であれば専門病院の受診を勧めます。
幸いにも、当院へ来院される患者さんは病院で神経痛と診断されていても「偽物の神経痛」が98%です。
こうしたことから、世間で言われているほど神経痛は多くないのです。
偽物の神経痛の正体は筋痛症です
更新