江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


整体らしからぬ整体

■整体は怖いと思っているあなたへ【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

あなたは「整体」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

整体のイメージにあるもの。

それは、バキバキ、ボキボキすること。(あの音は骨が鳴っているのではありませんが)

こんなイメージを持っている方は大変多い。

あなたもそうかもしれません。もしくは、当院へ来院するまではそうだったかもしれません。

こんなイメージがあるからこそ、整体を敬遠している方も多いのではないでしょうか?

確かに、バキバキ、ボキボキする整体院は少なくありません。

当院へ来院される方も、過去にこうした施術を受けたことがあると言われる方はいらっしゃいます。

だから、バキバキしない当院を選びましたと。

最近では、バキバキしない整体院も増えています。

どちらかというと、若い先生ほどバキバキしない先生が多いのかな?そんな印象です。

では、バキバキすることで何が起きるのか?

脊椎の可動域が一時的に増えることはあるようです。(すぐに元に戻ります)

でも、強い力で施術しますから、中には捻挫を起こしてしまうこともあります。

バキバキされて、かえって痛みが悪化したという声も聞きますので効果と危険が隣り合わせです。

諸刃の剣のような要素がバキバキ整体にはあるのです。

私は施術を安全第一に行っていますので体をバキバキさせることはありません。

当院の整体は従来の整体のイメージとは全く違います。

決して力任せで施術しているわけではありませんが、人によって痛いと感じたり、気持ちいいと感じたり、筋肉の健康度によって感じ方が変わる整体を行っています。

痛いと感じるのは筋肉が不健康な証拠。

そんな筋肉が気持ちいいと感じ始めたら健康改善が進んでいる証となります。

患者さんの中にも、最初はウ゛~となっていた人が、いつの日かグゥ~となって、

「私、いびきかいていませんでしたか?」と、なることもあるくらい。

整体を受けた時の感じ方で回復度合いが分かる。

そんな整体を当院では行っています。



安全な整体を心がけています

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ