江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


硬いスジ肉 or 柔らかいヒレ肉

■正しい治療でもすぐに治らない理由【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

あなたは硬い肉と柔らかい肉、どちらがお好きですか?

おそらく柔らかい肉と答える人がほとんどではないでしょうか。

それは何故?

肉汁が多いから? 食べやすいから? 単純に美味しいから?

まぁ、好きな理由はさておき、私達が食べているお肉は動物の「筋肉」なんですが知っていましたか?

ちなみに、ホルモンは腸などの「内臓」です。

実は、私達が食べているお肉に「硬い肉と柔らかい肉」があるように、私たちの体にも「硬い筋肉と柔らかい筋肉」が存在しています。

そして、慢性痛を抱えている筋肉は、この硬い肉と同じ様な状態になっているのです。

硬いスジ肉みたいに。(※イメージ)

ですから、一回、二回の施術をしたところでスジ肉がヒレ肉のように柔らかくなるわけではありませんから、すぐに「治る」なんてことにはなりません。

これは、治療の良し悪しの問題ではなく、筋肉の特性上仕方のないことです。

ですから、すぐに治らないからといって焦ってはいけません。

焦りそうになったら、どれだけの期間慢性痛を抱えていたか振り返ってみるとよいです。

「これだけ長い間悪かったんだからすぐに治らなくても仕方ないよな。」
「すぐに治ればみんな苦労してないよなぁ~。」と。

慢性痛の改善は、筋肉の健康改善によって達成されます。

一に筋肉、二に筋肉。

とにかく、筋肉が最・最重要治療ポイントになるのです。

しかし、残念なことにほとんどの医療機関ではこの大切な筋肉をスルーしています。

大きな病院ほど、この傾向が顕著。

一般の人の感覚では大きい病院ほど「安心」されると思うのですが、こと痛みに関しては当てはまりません。

大切なのは病院の規模ではなく、本当の原因に「気づいているか?気づいていないか?」

ただ、これだけのことなのです。



筋肉の質が変われば治る

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ