江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


20,000歩、達成しました。

■あなたも頑張れば治せる!【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

当院へ来院されて約二年になる患者さん。

先日、東京へ遊びに行って一日で歩いた歩数が二万歩に達成したと報告を受けました。

この患者さんは来院前、股関節に痛みを一年以上患っていました。(将来は手術が必要と診断)

日によっては、膝まで痛くなることもあって、歩く姿も傍から見れば痛そうにしていることがわかるほどでした。

それが、一日で二万歩を痛みなく歩く事が出来たなんて素晴らしいですね。smiley

次の日は、筋肉痛の懸念もありましたがそれもありませんでした。

また、何が素晴らしいって、痛みなく歩けたのはもちろんのこと、ここまで頑張って努力を続けられたことです。

もちろん、最初からトントンといったわけでなく、波もあり停滞期もありました。

右肩上がりで回復していくのが理想ですが、そのようになることは稀です。

慢性痛の改善は、施術とセルフケアの両輪によって達成できるとブログではいつも書いていますが、通院を含めて地道な努力を続けることが実は難しい。

治したいという気持ちを行動に落とし込まなければいけませんからね。

しかも、調子に波がある中で、それを続けなければいけないのでなおさらです。

月単位の慢性痛なら、最低でも二カ月間の継続は必要。

年単位の慢性痛であれば、さらにそれ以上の期間が必要になってきます。

そして、少しでも良くなると油断してしまうことも多い。

そんな状況の中で、コツコツと地道にここまで頑張られたというのはやっぱり凄いことです。

慢性痛を改善させるための方法はとてもシンプル。

しかし、シンプルだからといって簡単に達成できるというわけではありません。

一番の障害は、治療法や外部環境にあるのではなく、自分自身の取り組み方が重要だったりするのです。



治すカギは自分自身の中にある

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ