江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


薬物乱用頭痛は身近な問題

■頭痛薬に頼らないで頭痛を治したいあなたへ【愛知県江南市の慢性痛専門整体院‐爽快館】

テレビでは頭痛薬のCMが毎日のように流れていますね。

これは、頭痛持ちの人が如何に多いかという事の表れです。

そして、頭痛薬に頼る人の数も、それに合わせてきっと多いだろうと予想できます。

しかし、頭痛には薬を使い過ぎることでかえって頭痛を引き起こす「薬物乱用頭痛」というものがあるのをご存知でしょうか?

頭痛を楽にするための薬で頭痛になるなんて皮肉な話ですが・・・。

頭痛薬は大変便利な薬ですが、痛みの根本を治すお薬ではありません。

ただ、止めているだけです。

ですから、薬の効果が切れれば痛みは再燃します。

このことから、理想的な頭痛の治し方は、薬で痛みを抑えながら根本治療を同時に行うことです。

病院で根本治療が行われれば一番いいのですが、症状を抑える対症療法のみなので他で行う必要が出てくるのです。

そして、薬には副作用も付きものですし、薬だけに頼り続けるのはちょっと怖い。

脳内の問題を除く頭痛の原因のほとんどは筋肉のコリや血行の問題から来ています。

デスクワークなどの生活習慣が頭痛を引き寄せていることも多く問題は根深いです。

テレビCMを見ていると、明るいイメージが強調されていますので、薬物乱用頭痛の恐れといったマイナスのイメージは皆無に等しい。

自社の製品をアピールするのがCMの役目ですからこうなるのは当たり前ですけどね。

しかし、明るいイメージとは裏腹に、薬物乱用頭痛といった怖い頭痛を招く恐れがありますから定められた容量以上は絶対に服用しないで下さい。

この量で効かないなら、たくさん飲めば効く!!ものではありませんので。



薬は頭痛を治さない

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ