江南市・一宮市でヘルニア/坐骨神経痛/股関節痛は慢性痛専門整体の爽快館にお任せ!

慢性痛専門整体 爽快館


ホームページをコピーするなら中身も真似しろ

整体院のホームページもきれいなものが増えてきましたね。

大手の業者さんが作っているものもあれば個人で作っているものまで様々なホームページがあります。

デザインだけじゃなく文章もホームページ業者が手がけているところもありますが、当院のホームページ(ブログ)は私が書いております。

私は文章を書くのがあまり得意ではないので、スラスラと書いているわけではなくそれなりに時間はかかっています。

読む人が読みやすいように修正したりするから尚更ですね。

そして、その文章の中身は私がこれまで経験したことがベースになっており、読んだ人に慢性痛改善のヒントになるよう様々な角度から綴っています。

ある意味、私の想いが文章になってあなたに伝えているというわけです。

どうですか?伝わっているかな?

そんな想いを込めてブログを書いていますが、先日ショックなことがありました。

ブランド品やキャラクター商品にコピーものってありますよね?

著作物にコピー品はつきものですが、それがなんと整体院のホームページにもコピーサイトがあるのです。

悪質なところでは、ホームページのデザインを丸ごとコピーしているところもあって裁判にまで発展した事例もあるそうです。

そんなことは他人事だと思っていたのですが、なんと私のホームページもコピーされていたのです。

私の場合は、文書や画像をコピー(丸パクリ)されていました。

doro.jpg
一つや二つの整体院ではないですよ。(怒)

歌の歌詞に「サビ」の部分ってありますよね。

これと同じようなものが整体院のホームページにもあります。

「ここを伝えたい」っていうポイントです。

私は自分で文章を書いていますので、コピーされたものはすぐに分かります。
(私が作った造語もある)

文章丸ごとコピーなら尚更です。

これって患者さんからすればいい迷惑で、その文章を読んだ患者さんがコピー整体院に訪れたとします。

でも、そのコピー整体院は文章をコピーしただけなので理論や治療法の中身は知らないまま。

形だけ真似ても中身は何も変わっていないので結果が出せるはずがありません。

本当の被害者は患者さんなのです。

kanja.jpg

美味しそうな料理の写真が掲載されているお店に食べに行って、全く違う料理が出てきたらあなたはどう思いますか?

その料理の写真は別のお店の写真だったというオチだとしたら・・・。



患者さんに選ばれたいなら中身までコピーしろ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

慢性痛専門整体 爽快館のご案内

住      所:
〒483-8146 愛知県江南市布袋下山町西6
アクセス:
名鉄犬山線 布袋駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0587-56-8080
受付時間:
【午前】8:00~12:00
【午後】14:00~18:00
【早朝】6:30~8:00
※早朝予約も受け付けています。
定休日:
日曜・祝祭日
※月・木曜日は午前のみの営業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ